« ひっそりと・・・・ | Main | 忙しい日々 »

June 08, 2008

雨が続いて

気も晴れない日々が続いている。
ジメッとした空気は、切手に悪いのは勿論だが、気分的にもヨロシク無い。なんとなく、「だら~」としてしまい、無為な時間が流れていく。

528b
という訳で、新たな入手品も無いので、少し前に入手した品から。
#499の糊落ブロックとして出品されていたものだが、どう見てもオフセット印刷である。タイプはVaかVIIか?
(手許に届いたのだが、そのままストックブック入り。確かめていない。)
個々の印面の雰囲気がばらついているのは、水を潜ったからだろうか。個人的には印面のバラエティーが期待できそうな気がする。
気がついた人が何人か居た様で、少し競ったが、糊落ということもあり、金額的には十分お買い得なレベルで入手できた。

|

« ひっそりと・・・・ | Main | 忙しい日々 »

Comments

折角コメントを頂いたのに、放置してしまい、失礼しました。(ほぼ1ヶ月間、尋常でない忙しさだったので・・・・。)
先日、偶然(と言うことは、きちんと整理出来ていないということですね)このブロックを見かけました。鼻の辺りをじっと見つめましたが、Vaの特徴が見当たりません。VIIの様です。二重にラッキーでした。

Posted by: Polarbear | June 29, 2008 at 03:53 PM

ひっそり復活、待ちかねておりました。これは私へのジャストミートな画像で、見紛う事なきオフセットですね。どうも米国人はオフセットと凹版の区別が出来ない人が多い様ですね。
画像が小さいためにタイプの特定はできませんが、刷色からしてタイプⅤかⅤaと拝察しますが、水をくぐっているとのことですので、確かにタイプⅦの可能性も否めませんね。
版欠点があれば、垂涎のマテリアルですよね~(笑)。

Posted by: 信州人 | June 08, 2008 at 10:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ひっそりと・・・・ | Main | 忙しい日々 »